しごとはじめ

キカックの仕事には「オフィシャルサイトのイベント更新」という仕事があります。
いつの間にかキカックの仕事になっていました。

私たちの掲げる「らくちん」シリーズのHPは
「HTML何それおいしいの?」という総務部や営業部の方でも簡単に更新できるよ!!
という操作性がウリ。それを自社でも実践しよう!!
「って言っても構成考えたり写真選んだりはキカックの方が上手いでしょー」
…と、コッチに回ってきました。
回ってきたので、昨年、今までの枠を

ぶっちぎってやりました。

私たちは「Web事業」を「企画」するのが仕事。
Web事業とは「Web」を使った「事業」の全ての範囲。
その中でもWebサイト――会社のオフィシャルサイトは顔ともいえる部分。
「この会社はどんな会社?」が分かるものを作らなければいけない。

「ヨドックってどんな会社?」をリアルタイムで詰め込める場がイベント情報。
これが、ヨドックのありのままの姿なのです(遠い目)

さて。
毎年、仕事始めのこの日にやる作業と言えば年末の納会ゴルフ部の活動をアップすること。

与えられた写真から「物語」を作り…
つく…り…?

安定のピンボケ

しゃ、写真がやっぱりピンボケやないかー!!!!

対象は様々なイベントで半目写真に収められるY本さん。もう1枚は…

安定の半目
やっぱり半目やないかー!!!!!

PhotoShopでピンボケ補正と言えば「アンシャープマスク」
この基本の動作でどうにかな…るかこんなもーん!!!

というわけで、新年早々目の移植手術を行いました。
その結果がゴルフ部のブログ

今年も無から有を生み出す画像仕事が天からふってくる予感のする幕開けです。
作業時間5分以内だとこれが精いっぱい(´Д`)
諦めた。もう色々諦めました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ぱんだー@もうやだおうち帰る

update : 2014/01/06 | つれづれにっき